ふぇねぎぃのバイクぶろぐα版

バイク乗り換えを機にブログ始めてみました。CB400SB REVO→VFR800F

ジャケットの衣替えで悩む

そろそろ朝晩は涼しくなってきました。

今年は例年よりも涼しくなるのが早い気がします。

真夏の間も比較的過ごしやすかったかなぁ・・・

そんなわけで、毎度、季節の変わり目ではジャケットの衣替えで悩んでおります。

今週末は大阪から山間部を抜けて伊勢までツーリングを予定していて、天気予報では最高気温27度と、これまた中途半端な感じ。

予報通りの気温ならば、日差しが強ければ恐らくそこそこ暑くなりそう。

これが最高25度の予報なら、革ジャケットを選択するんところなんですが・・・

途中、今年最後のかき氷を食べる予定なので、あえて暑い格好で行くべきか?w

あるいは、メッシュ+防風インナーで行くべきか。

所持している合いのジャケットがレザージャケットのみというのも問題だったりします。

3シーズンのベンチレーション付きのジャケットを新調しようかな・・・