ふぇねぎぃのバイクぶろぐα版

バイク乗り換えを機にブログ始めてみました。CB400SB REVO→VFR800F

伊勢志摩・海鮮丼ツーリング

先週の土曜日に、伊勢まで海鮮丼ツーリングに行ってきました。

ルートは、道の駅宇陀路大宇陀→国道166号線→伊勢自動車道

今回は、以前道の駅でたまたま知り合って意気投合したCB1300SBの方と、いつもの隼の同僚と、私のVFR800Fで3台で行ってきました。

ジャケットはレザーと迷って結局メッシュジャケットにしました。

道の駅「宇陀路大宇陀」では隼祭り。

一番右の白が同僚のです。

奥が今回ご一緒するCB1300SBf:id:tknishii2004:20140913101821j:plain

国道166号は気持ちのいい快走路。

天気は最高、交通量も少なく、道は程よいワインディングに、景色も最高。

何度走っても楽しい良い道です。

途中、「茶工房・かはだ」で今年最後の?かき氷。

「和紅茶」のかき氷

「かはだ」さんの駐車場にて3台並んで

メッシュとレザーで迷っていたのがアホみたいに、日差しが暑くなってきました。

出発前には、かき氷は寒いかもと思っていたのですが、全く問題なしでした。

ここまでだらだら走って、更にかき氷を食べて休んでいたらすでに時間は12時30分過ぎ。

このままでは海鮮丼のラストオーダー間に合わなくなりそうな気配だったので、目的地の「伊勢海老 海鮮蒸し料理 華月」というお店へは伊勢志摩スカイラインを経由する予定を変更して直接向かうことにしました。

結局、たどり着いたのは2時ごろになってしまいました。

ラストオーダーには間に合い、アワビ海鮮丼を頂きました。

当初は、食事の後、時間があればパールロードでも走ろうかと思っていたのですが、思っていた以上に暑さと走行距離で疲れ果てていて、国道166号を戻って帰ってきました。

結局、伊勢志摩スカイラインもパールロードも走らずじまいです。

伊勢まで行っておいて何やってんだかwww

大阪から伊勢までは、日帰りでは行くには遠いですね。

伊勢で道を楽しもうと思うと、行き帰りともに高速を使う必要がありますね。

冬に牡蠣をめざして、伊勢の道をリベンジしたいものです。