ふぇねぎぃのバイクぶろぐα版

バイク乗り換えを機にブログ始めてみました。CB400SB REVO→VFR800F

酷道25号&亀山みそ焼きうどん

 

9/29 土曜日、酷道25号を通って関宿(亀山)まで走って、亀山みそ焼きうどんを食べてきました。

 

西名阪の天理パーキングエリアにて休憩。

 

f:id:tknishii2004:20140927120634j:plain

天理から酷道25号を通って天理ダムの辺りで。

f:id:tknishii2004:20140927123159j:plain

f:id:tknishii2004:20140927123132j:plain

名阪国道を通らず酷道25号で関宿を目指します。

途中、道沿いに野良コスモスを発見。

f:id:tknishii2004:20140927130259j:plain

f:id:tknishii2004:20140927130341j:plain

関宿の近くにある川森食堂というお店で「ホルモンみそ焼きうどん」を頂きます。

当初は「亀山みそ焼きうどん」が目当てだったのですが、おすすめメニューの張り紙に釣られてホルモン入りの方を選択してしまいました。

濃いめの味で定食のご飯がいい感じに進みます。

f:id:tknishii2004:20140927141921j:plain

f:id:tknishii2004:20140927144749j:plain

結構昔からある地元の大衆食堂みたいですね。

関インターを降りて直ぐ、1号線へ接続する道の途中にあって、トラック運転手の方が常連客のようです。

帰り際、横浜からのトラック運転手の方とお店のおやじさんと少しお話したところ、実はお店の一番の自慢のメニューは、「肉うどん」とのことでした。

肉は値段相応の普通のものだけど出汁が自信作だそうで、常連さんの中には「肉うどん」ばかり注文する方もいるそうです。