ふぇねぎぃのバイクぶろぐα版

バイク乗り換えを機にブログ始めてみました。CB400SB REVO→VFR800F

VFR800F 慣らし未満インプレ その1

まだ、たった8kmしか乗ってませんが、早速、最初のインプレでも。

と言いつつ、実は、5月にあったホンダドリーム主催の試乗会と、ホンダドリーム店舗の試乗車で、購入前に2回乗ってて、今回が始めてじゃなかったり・・・w、その辺も踏まえての初インプレです。

 

さて、私がバイクを選択するときの基準でもっとも大事にしているのが、足付き性であります。

公道では急に止まったりバンクのある場所で渋滞したり、渋滞中の高速で隣の車のにーちゃんに「どこまでいくの~?」と話しかけたり(本当にあった)と、いろんな状況があるので、咄嗟に足を着いて普通に支えられるくらいじゃないと不安でしょうがいないのです。

そして不安になると億劫になって乗らなくなってしまうのは目に見えています。

そうなると後は「大型バイクに乗り出すのが非常にめんどくさい」スレの住人の仲間入りなのですw。

 

私は身長166cmの、股下はちょっとサバ読んで73cmという、わりとコンパクト設計なもので、これがどうやらシート高が780mmあたりを超え始めると、信号待ちなんかで苦しくなってくるようなのです。(幅とかもあるので一概には言えないのですが・・・)

なので、選択できる大型バイクは車種が限られてくるのです。

 

そんな中、今年になってVFR800Fの情報を発見。

  • シート高を789mmまで下げることができる!
  • V4のスリムな車体!
  • ハンドルアップスペーサーで調節できる!
  • なんか最初からいろいろ付いててすごそう!

なんてことが書いてあるじゃないですか。

俄然興味が湧いてくる。

2型の頃からかっこいいな~って思ってたけどシート高杉ワロタ状態だったわけです。

もうワクテカが抑えられず、いざ試乗会へ!