ふぇねぎぃのバイクぶろぐα版

バイク乗り換えを機にブログ始めてみました。CB400SB REVO→VFR800F

VFR800F 慣らし未満インプレ その3

試乗会での足付きに絶望した後も続くVFR800Fへの未練は続く・・・

ドリームのHPから試乗車を発見したので試乗再チャレンジを決意する。

今度こそはシート高を下げた789mm状態で確認したい。

そうすれば希望はあるんじゃないかと言う淡い期待で。

 

ホンダドリーム奈良に試乗車があるのを確認したので、大阪市内から奈良まで遠征することに。(現在は別のドリーム店に移動している模様)

789mmに設定された試乗車にまたがった瞬間、再び絶望感が・・・w

あれ、20mmのシート高ダウンってこの程度なん?

意外と届かん・・・

ハンドルも相変わらず遠く感じるし・・・

ちょっと焦った状態でそのまま土地勘の無い奈良市街へGo!

早速、店の前へ出る時にいきなり大回りして対向車線に出てしまいそうになるわ、そもそも自分のバイクじゃないので緊張するわ、何より慣れないセパハンでプチパニック状態。

セパハン車はハンドル角が浅いのでちゃんと倒さないと曲がらない事も知りませんでした。

しかし、これまた走りだしてしまうと滑らかなエンジンの回転にニヤけてしまう。

ところが、ここでトラブル発生。そろそろ店に戻るはずなのに見えてこない・・・w

説明を受けた時は超簡単、余裕で覚えたと思っていた試乗コースをいきなり外れてしまい迷子に!

安全な路肩に止めてとりあえずお店に迷子なので時間かかりますの一報を入れ、スマホの地図で現在地を確認。

曲がるべき交差点を突っ切って大回りしていたようで、別ルートで復帰するために予定より長く試乗出来て、これはこれでちょっとラッキーでしたw

試乗後はせっかく奈良まで来たので、お気に入りの「柳生」→「月ヶ瀬」→「針」というコースを走ってきました。

途中、十兵衛食堂でとろろ定食を食べてきました。

f:id:tknishii2004:20140615124804j:plain

 

さて、2度めの試乗後も、まだ足付きに若干不安が残った状態が続く・・・

でも、なんとかして乗りたい!

なんかあと少しで何とかなりそうな、そんなギリギリの攻防感。

考えた末、禁断の最終兵器に手を出す決意をする。

短くて届かないなら、伸ばせばいいのだ!

そう、厚底ブーツだ!

早速、カドヤ大阪店で買ってきましたよ。

BLACK ANKLE (A)とか言うすごいやつ。

f:id:tknishii2004:20140815212152j:plain

f:id:tknishii2004:20140815212214j:plain

これ!これですよwww

f:id:tknishii2004:20140815212228j:plain

すごい厚みです。

ノーマルBLACK ANKLE に比べてつま先で12.5mm、かかとで25mmアップwww

これとハンドルアジャスターがあれば・・・

これで勝つる!

はず。

 

なんか、VFR800Fのインプレというより足付き改善ブログな感じになってますねw

しかしこれで、もう、止まりませんw。

なんとかなるはずと、その気になってます。

そのまま最寄りのドリーム東大阪で発注完了となったのでした。